2003年12月26日

イヤァ〜〜

どうやら2003年内にもう1回更新することになった模様です。

いやはや、クリスマスプレゼントのHolocron、あれのおかげでえらいことになってますね。
EDOの皆様方も使ってみた人は多いようで。
とはいえ、1個目のお告げを聞いて愕然とした人も多いようで。
そりゃ1個目からMasterBountyHunterなんてきつすぎですよね、Inuoさん

という事で、もとからHoloの数は足りていたにもかかわらず、やけにいっぱいもらっちゃったんで
1acc目以外にも使ってみました。(無駄遣い)
MasterCommando間近(まだだったんかい)な2acc目のお告げ。
MasterBrawler
CH消してすぐなのでpointに余裕もあり、べつにこれは達成できそうです。
って、MasterCommandoが先だけど。

MasterMusician&MasterDancerを綺麗さっぱり忘れさった3acc目のお告げ。
MasterScout
って2つともBaseProfかい!
まぁこちらも達成は出来るでしょうが・・・他キャラが優先だっつーの。

そして。
Expが貯まる度にJasugun師匠を呼び出しては教えを請い、ぼちぼちやってた
1acc目、ようやくMasterDoc完成です。
まーその、もっと集中してればもっと早かったんでしょうけどね。
MasterMedicもちょっとやり方悪かったなーという部分がありながらも6時間ぐらいで出来たし。
(Jasugun師匠の話によると、最速4時間ではないかとのこと。おそらくそのぐらいでいけそうと思う)
ほぼ似た感じのDocもほんとはもっとすぐにできそうです。

そして、3つ目のHolocronを使うときがやってきました。
2,3accがBaseProfのお告げが出たのですから、こちらも期待です。
ということでクリクリっとダブクリで使いました。
clip_38.jpg

・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。
・。

もっかいCommandoを作れと・・・・。  _| ̄|○

投稿者 overblue : 08:41 | コメント (478)

2003年12月17日

自分用メモ〜

久々の更新のくせして、内容はメモらしいです。
しかも自分向け。w

-------
各EliteProfにMitigation っていうのが入ってるけど、結構使えるのかテストしてみなければ。
EliteProfのRange/MeleeのMasterでRanged/MeleeそれぞれのMitigation 3取れるようだから、
自分のCommandoはMasterまで持っていくほうがよいのかもとか思ったり。
とりあえず現状で2まで使えるので様子見してみようかなと。

もしこのMitigationがかなり被ダメージを抑えられるものと仮定すると、
Melee+RangedのMasterの2つもちキャラだと、どっちもRange/Melee Mitigation3 使えて
かなり安定しそうかなぁ・・・。
もしくはメインでないほうのSkillのMitigation2まで取れるところを抑えるとか。
しかも、これ、常時効果があるアビリティっぽいからかなりよさげ?
(妄想ではMasterCommando+TKAのbalancecondition3+αがいいかもとおもったり)

とりあえず
・RangedはRangedMitigation
・MeleeはMeleeMitigation
・Smugglerが特殊でRangedとMeleeのMitigation(ただしそれぞれ1までし)
を取得可能と。
ちなみにSquadLeaderにはMitigationなし〜(哀
-------

まぁいろいろ妄想してみましたが、今は確認するほど時間がないので、
後ほど改めて確認してみようかなと。

あ、検証結果については特にここには書かないかもしれません。(ぉぃ
でもこれ見た人で、検証してその結果をここのコメントに書いてくれるとすごく感謝します!(ぉぃぉぃ

投稿者 overblue : 07:11 | コメント (631)

2003年12月07日

MasterChef

最近はまったりFacMissionとその傍らでPowerCraftをやってます。
ってHolocron出る前からと変わらんやんけ。
PowerCraftの対象SkillがChefからWeaponSmithになっただけ・・・。
で、このChefですが。
せっかくMasterまで上げたにもかかわらず、そのままHolocronのお告げに従い
WeaponSmithのSkill上げに走ったため、何も作ってない有様。
Theed郊外にあるShopの在庫はすでにすっからかんのまま1ヶ月たっているんじゃないでしょうか(ぇ
Chefに限らずほかの生産系もおなじなのでしょうが、やはりMasterになってからがむしろスタートと
いう気がするのですが、材料集めをする余裕がないのです。
Masterかそれと同等LevelのSkillを必要とするものは産地指定されてるものあり、
Tatooine以外で材料集めをしてこなかったうちのキャラにはまったく材料が足りない有様。
そもそも今はWeaponSmithのためにHervesterを総動員して必死でSteelをかき集めてますし・・・。

しかしこのまま放置はもったいない
巷のMasterChefが売りに出している高性能のものじゃなくてもいいから自分で気軽に使えるものを
用意したいなとか思ってます。
で、CH-SkillNerfに備える・・・と。
とはいえ順調に行ってもChefの腕を発揮できるのは今度の週末以降になりそうです。

ところで、どの辺のFood/Drinkをつくるのがいいんですかね?←Chefが人に聞くな

投稿者 overblue : 21:36 | コメント (696)