2003年08月30日

お金が・・・

さて、昨日は日記書いたあとも結局続けて無事Rebelに所属するとこまでやりました。
ということで続いてサルのようにRebelMissionをやりまくり、
おかげで二人ほど部下を持つことができました。
(Mission中にImperialのPCに殺されたのは秘密)
ああ、そうだった。ImperialからRebelに移るにあたって、地道にMissionをやったおかげで
延べ3000人ぐらいはNPCを殺した計算になるのですが、
この間にMonthlyEventのEncodedDiskを3枚集められました。
DropしないNPCも含まれてるのかどうかわからないけど、
倒したNPCがすべて落とす可能性を持っているとしたらDropRate0.1%ってことですか。
ってことで残り一枚は街にいる人から買取。
500FacPointとストーリーを少々+なんかバッジ?をもらえたようでした。
せっかく起きてるイベントに参加できた感じでちょっとうれしかったかも。

と、ここで一区切りついたので武器探し。
ひたすらMissionをやったおかげで1回あたりの稼ぎが少ないとはいえ70kほどお金が溜まりました。
ってことで武器の買い替え。
なかなかみつからなかったなかなか良品のLongVibloAxeとTwo-HandedCurveSwordを
それぞれ25kと10kで購入。あとSpd1.9のScoutBlasterを10kで。
それから家賃を納めて・・・・お金なくなりました。(涙
また地道に稼がねば・・・・。
Hellさんに譲ってもらったPetのムシ2匹が育ったら一気に稼ぐぞ〜

ところでで、話は戻ってRebelFactionPet(?)ですが、
同程度のFacPointを消費するわりにどうもStormTrooperより弱い気が・・・。
HAMはStromTrooperが8000なのに対して、Rebel側は5500。
もしかしたらほかのステータスで差があるのかもしれませんが、下手するともっと差をつけられてるかも?
そして何よりもその見た目が・・・・。
いやね、同種族を選んでる人には申し訳ないけど、
あきらかにStormTrooperのほうがかっこいいです。
clip_4.jpg
ってことで、ちょっと不満顔・・・・。

投稿者 overblue : 08:25 | コメント (522)

2003年08月29日

Tailor

WeaponSmithにどうしてもしっくりきそうにないので・・・
がんばってTailor分のExpを稼ぎなおし。
マクロ(Not 寝マクロ)の使用でだいぶ楽にExp稼ぎが出来ました。
ということで1時間半ぐらいでTailor分のExp稼ぎ終了。
さっそくTailorTrainerの元に。
(TailorTrainerの前を通り過ぎて関係ないとこを探してたりしてたのは秘密)

さっそくTailorの作れるものを確認。
ん〜、やっぱりこっちの方が性にあってますな。
色のカスタマイズの幅がかなり広がって楽しいです。
見た目重視派としてはこれはかなり大きいのです。

と、気をよくしたこのあと仮眠Time。
そして起きてから・・・
2acc目、Imperial→Rebel移籍プロジェクトです。
具体的にいうと単にImperialをResigh+地道にRenelのMission
(1個当たり+10FacPoint)をこなすだけです。
Imperialに所属してたゆえにRebelのFacが-900強からスタートなので、+200までに
Missionを110個こなせばいいわけですね

・・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ということで現在、RebelのFacは-500になりました。(疲

MonthlyStory絡みのRebelのDiskを4枚集めたらバッジ+500FacPointもらえるので
楽なんだろうけど・・・
そんなもん集まらんわい!!(涙

投稿者 overblue : 05:41 | コメント (517)

2003年08月27日

WeaponSmith

アホのように骨鎧(胴)を作り続けた結果、骨の資源がなくなる寸前に
WeaponSmithもしくはTailorになるだけのExpが貯まりました。
で、ここから葛藤が始まったわけですが・・・・。
10分ぐらい悩んだ末、WeaponSmithの道に。
・・・実はすでに後悔してたり・・・・。
やっぱTailorのほうが作れる種類が圧倒的に多いのが・・・・。
あとWeaponSmithはほんと初っ端は商売にならないのが・・・。
(Quality面でMaster な人たちに大きく穴を開けられるので下位で作れる武器ですら売れない)
ん〜もっかい修行してTailor分のExp稼ぐかなぁ(死

あ、そうそう2acc目のキャラのほうですが、FactionPetのコストがなんかHumanの2倍だったので
「やっとられるか!」ってことでとりあえず一度Imperialを抜けることに。
と同時にしょぼいくせしてOvertだったのでCovertに戻すようにもしてもらった結果・・・
3時間以上たつのになんかずっとOvertのまま。
このままImperialに骨をうずめろというのでしょうか・・・・。

投稿者 overblue : 06:13 | コメント (530)

2003年08月26日

はてはて。。。

ちょっとした記念にこんなSS。
ちょっとうれしいかも。かも。かも。
clip_3.jpg

投稿者 overblue : 15:16 | コメント (583)

2003年08月25日

修行中

今日も今日とてExp稼ぎ。
本日のメインは2acc目のキャラ。
方向性は定まらないものの、PistolのスキルとScout系、あとMeleeのスキルは鍛えねば。
と思ってたところにRapid-FireことHellさんからBanthaがうじゃうじゃわくとこがあるから、
そこで一緒にやってScoutのExp稼ぎ、すなわち皮剥ぎしない?とお誘いの言葉。
もう喜び勇んでいきました。
って、行き先がめっちゃとおいのね・・・。
最寄のShutlePortがある街から走る走る!
でついたところ・・・確かにBanthaがアホみたいにわいてました。
赤い表示のNPCとか赤い表示のトカゲも一緒に・・・。
もう絡まれる絡まれる。確か3回ぐらい死んだような・・・?
最終的には落ち着いてBanthaのみを狩ることができたものの、
〆はやっぱり死んでクローンセンター送り。
いや、しかし楽しかった楽しかったw
あと学んだのはCreatureHandlerじゃなくてもつかえるPetにも十分役に立つものがいるってこと。
こりゃ趣味のPetから実益のPetに変えなきゃ・・・。
ということで狩が終わったあとは傷を癒してもらうため病院に。
とここでかるーくOLS。気がついたら全快してもらってました。^^;
そしてこのあとは恒例のImperialMission。
地道にMeleeのSkillあげ。polearmと2hが順調にExpが溜まった模様。 :D
そしてその裏でぽちぽちと生産スキル上げの1acc目のキャラ。
使いもしないBoneArmor一式を作るということを繰り返しておりました。
パーツを大量に使うのってこれぐらいしかないので致し方なし。
でもまぁさすがに1式作り終えると結構Expも溜まります。
この調子でExpを貯めて・・・
WeaponSmithとTailor、どっちにしよー>< ←まだ決めてなかったらしい。

投稿者 overblue : 06:38 | コメント (589)

2003年08月24日

お金かせーぎ

ここ数日、Exp稼いだり、Craftやったりでまったくお金を稼いでなかったので、
気合一発お金稼ぎです。
といっても例のSurveyMissionですが。
ただ、こればっかりだと面白くないのでサブPCを起動。そちらでSurveyMissionRunをすることに。
で、MainPcで・・・・
2acc目Zabrakiなキャラを育成ということに。
戦闘のSkillを延ばすことは確定しているのでピストルのスキルはちょっとばかり鍛えてありました。
が、それじゃ面白くないのでおもむろにBazaarでWoodStaffを購入。
・・・Meleeも結構おもしろいかもー!
ってことで斧も買って、素手、ポールアーム、2Hのスキルを鍛えることに。
・・え?1Hはどうしたって?
初っ端のダガーーに耐えられず、未選択です。
あと、Missionとるときにダガー装備でMissionをとって意図的にMissionレベルを下げるため。
Meleeはやっぱり近づかないと攻撃できない分、少し弱めの相手を選ぶほうが効率よさげなので。
この辺、ケチらずにStimPack買えって話もありますが・・・。
まぁそんなこんなでぽちぽちとスキル上げ中。
しかしCommandoかBounty HunterかはたまたSmugglerか。
迷いますなぁ・・・。

clip_2.jpg
 ↑ ここがLakeReteate。 Episode2の最後の場面の場所かなーと思ったりしてます。

投稿者 overblue : 06:43 | コメント (549)

2003年08月22日

Creature Handler

昨日はずっと篭りっぱなしだったので、うって変わって外に狩りに。
ServerUP後にDantooineで仮をするという話がJP-Chatで出ていたので
参加させてもらいました。
といってもほんとくっついていってるだけって感じでしたが・・・。
そんなこんなでちびちびとPistolのExpを稼がしてもらいながら、皮剥ぎ・・・・。
そしてついにCreature Handlerまであと少し・・・・。
ここで解散ということになったので、Tatooineに戻ってその辺の雑魚を手当たり次第にやっては皮剥ぎの繰り返し。
おかげでなんとかExpが貯まりきりました。
ということで早速Trainerの元にいってGET!
さぁ早速なにかをTameしよう!ってことでうろつき始めました。
が・・・・・
(baby)がいない・・・・・
こうなったら意地です。ひたすら歩き回ること30~40分
いました!      でも a rill (baby) ・・・・。
この際贅沢いっとられんのでとりあえずこいつで。
Tameを始めると噂どおり恥ずかしいセリフを吐いてます。
ほんとUO思い出しちゃったよ。
とまぁ3回目ぐらいで無事Tame完了。が、かわいくない・・・。
こうなったら気に入るやつをTameせねば!ということでNabooに飛びました。
もちろん目当てはPekoPeko
この際、戦闘力はどうでもいいのです。見た目です。
ゆえにGiantPekoPekoじゃなくてよいのです。
が、なかなか見つかるもんでもなく、気がつけば買い物してたり・・・。
しかもLake Reteat とか Deeja Peak とか Moenia なんかに観光しにいったり・・・。
あ、そうそう。Lake Reteat めちゃめちゃ綺麗です。
一度見に行くことをオススメします。
Deeja Peak は山肌に建ってて周りに何かあるわけでなし、PassでOK。(ぉぃ
Moenia は霧に包まれてる Rebel の町のようでした。
とまぁそんなこんなでうろうろしてるうちに an Ikopi(baby)を発見。
PekoPekoには劣るものの、Rillに比べればはるかにかわいいのでこいつをTame。
ここでTimeUpだったのでPekoPekoはまた今度ということに。

しかしこのCreature Handlerのスキル、Scoutのスキルごと、
将来的にはなくなる予定だったり・・・。(汗

投稿者 overblue : 07:47 | コメント (593)

2003年08月21日

MasterArtisan

今日はひたすら引き篭もり。
ということでMasterArtisanになれました。
ちょっと予定外かも?
ちょっと試しに組んでみたマクロがうまいこといってかなり楽になったので
調子に乗ってスキル上げまくってました。
今までは一切BazaarTerminalで資源を買わなかったけど、調子を崩したくないので
足りなくなった資源はバザーでさくっと買ってまた続行って感じで。
具体的に作ったものはというと Stock。
ひたすらアホみたいに作って廃棄。これが早いといえば早いんだからしょうがないかな。
そんなこんなで生産職に傾きまくりの模様。
戦闘系はPistolerSumgglerにするぐらいしかSkillPointが余りそうにないかなぁ。
あとはTailorWeaponSmith
この辺でぼちぼち絞りますか。

そうそう、某EropongことPucelにSmall-Houseを進呈。
このお礼はいずれ莫大なものとなって返してもらえることに期待。 :D
clip_1.jpg
↑なんとなくとって見たSS 。

投稿者 overblue : 07:52 | コメント (690)

2003年08月19日

Imperialに所属

さて、SWGも始めてそろそろ一ヶ月を経とうとしているわけですが。
その間にちっちゃい家を立てたり、中くらいの家に建て替えたり、
Dancerを志望してたのがTailor志望になったり、
はたまたArchitect志望になったり、Sumggler志望になったり
迷走しまくりの様相を見せている今日この頃。
いまだどの方向に向かうかさっぱりあやすぃ模様です。

そろそろ各地でImperialとRebelの戦いをちょろちょろと見かけるようになってきました。
気持ち的にはRebel派なのですが、どう考えてもImperialの方が独自要素が多い気がします。
具体的に言うとStormTrooperとかAT-STを連れ歩けるとことか。

ってことで隠れ帝国派になりました。
ちょっと確認したところ、隠れ状態でもStoomTrooperのアーマー各部位は
FactionPointとの交換対象としてメニューにでてきてました。
ちょっと欲しいかも・・・。
ところでこのFactionPoint、最初は200までは地道ーに5-10ぐらいしかもらえないミッションをこなして
貯めるしかない模様です。
ので地道ーにやってたわけですが。
(ぎりぎりまでRebelと迷っていたのでRebelのFactionPointも200まで貯めてたのは秘密)
で、帝国に所属した後のミッションはもう具体的にRebelのNPCを攻撃するMissionだったり。
現在だとRebel-NPCひとりあたり20弱ほどFactionPointをもらえる模様。
で、MissionCompleteでもらえるPointは10とか・・・・。
ところでふと気付くと隠れ状態ではない表示になってました。
RebelのNPC殺しちゃたしなぁ・・・
一時間ほどで隠れ状態にもどるから家をPrivateにしてひきこもっとこ・・・。

投稿者 overblue : 23:22 | コメント (565)