2003年09月28日

お世話になっている人

ここ数日、いろいろ忙しかったため、SWGでは遊んでいるものの、活動記録(Not日記)
を書く余裕がありませんでした。
その間意いろいろネタができたのでぼちぼちまとめていこうかなと思ってますが。
で、このネタの元。言わずもがな、EDOのメンバーの皆様はじめとする、一緒に遊んでくれるの
みなさんのおかげです。
ということで、うまくSSを取れた人だけですが、一部紹介させていただこうかと。

まず、うちの2ndキャラを日記でも取りあえげてくださった(ネタにしたともいう)Salraさん
clip_15.jpg
綺麗な容姿の方ですが、武器は見てのとおり鈍器。おそろしいです。
そして何より恐ろしいのが狩りの合間をぬってのネタSS 撮影です。
Salraさんの日記でのロボコップネタのSS、実はあのとき、
「なんかこっち見てるなー」というのは思ってたのですが・・・・まさかネタにされようとは!!!
ということでネタでお返しです。フハハハハ〜

そして次ですが。
結構めずらしいRodian♀なCamillaさんBuntyHunterCarbine狂な方です。
clip_16.jpg
このSSについてはあまりコメントができません。というかしたくない・・・・。

次はお口直しということで美人な方、Leggotさんです。
clip_17.jpg
つい先日EDOに入られたばかりの方で、あまりの美しさに某お笑い系Doc、Jさん(仮)
「惚れてしまいそうだ!」とおっしゃってました。

そして。
EDOに入るきっかけ、そしてこのサイトのスクリプトを選んだきっかけとなり、
狩りの時にはRangedHealでピンチな人を遠くから癒す、SuperCombatMedic、
その姿はあまりにたくましく、みんなも頼れるナイスガイのAncoroMochiさん!!
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
                    ↓
clip_18.jpg

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

おまけ。
結構暇しててたまにというかしょっちゅうおかしなことをするPucelもついでに掲載。
clip_19.jpg
結構暇しているようなので、これを見たみなさん、狩とかに誘ってあげてください。

投稿者 overblue : 05:11 | コメント (631)

2003年09月23日

Master!

すでにおとといのことなのですが。
MarksmanのスキルがMasterになりました。

で、このとき、まさかこんなに早く達成できると思ってなくて、MasterになるためのAppExpが
ぜんぜん足りない状態でした。が。
ここでEDOの誇るお笑い系のTopのお二人に協力をして頂き、AppExoを貯めることができました。
ほんとうにありがとうございます!
敬意を表してお二方のSSを掲載させていただきます。<(_ _)>
clip_13.jpg
微妙に名前が読みにくいぐらいにSSがつぶれてる気もしますがこの際いいでしょう

ということで、記念に髪型を変えることにしました。
今ではハゲ頭に黒い角だったのですが、
clip_14.jpg
と、こんな感じで銀色のポニーテール+白い角に変更です。
あ、某暇人代表のPucelさん、こちらもMasterMedicになったようですのでついでに掲載です。
おめでとう〜

※そういえば、さすがに最近なんらかのMasterを取得する人が更に増えてますね。
もっとも、上級職のMasterの人は結構やめていってる人が多いみたいなんですが(汗

投稿者 overblue : 07:53 | コメント (465)

2003年09月20日

EndorHunt

びんぼうちっくな生活をしていたうちのキャラたち。
ちょっとばっかし、貧乏脱出できそうな予感!
ということでいってまいりました、EDOメンバーでのEndorでのHunt!多分15人ぐらいいたのかなぁ?
ところで、実はEndorに行くのは初めてなのであります。
StarWars:Episode6でもでてきたとおり緑が多くてきれいな土地とは聞いてました。
実際いってみると・・・・
clip_9.jpg
ほんとに緑がいっぱいで綺麗でした。
が、その綺麗な景色とは裏腹に、結構Mobは強烈な模様。
clip_10.jpg
とまぁ大根船、もとい大混戦とかあったりして何度か死にました。
が、そこはEDOの誇るSuperDoc、JasgunさんAncoromochiさんのおかげで
Res→FullHealと素晴らしい連係プレイですぐさま戦線復帰。
やっぱすごいですねー。
あ、河童さんことVibloさんもDocで、今回のHuntに参加してましたが、途中でOLSしてしまったため
Petともども、どこかに置き去りにされた模様です。
そして大混戦のあと。(だったとおもう)
突如現れたでかい建物!
clip_11.jpg
SalraさんのCampだそうです。っていうか、Campなのになんか植木もあるし・・・。
アリエナイ。。。 _| ̄|○

そんなこんなで数の暴力で数々のMobを屠り、結構な数のMissionをこなしたおかげで、
RifleのSkillも40k近く稼げ、終わったころにはSkillとお金もホクホク(^-^)
いっちょMidiumHouseをもう1件買ったろかー!ぐらいの勢いです。

が、しかし、PistolerとCreatureHandlerのSkillのTrainで10k、
EDOの誇るMasterWeaponSmithのPeihaさんのVendorからDX2Pistolを買って13k、
更に家の維持費をさくっと振り込んで10k、
なんか他にも買ったような・・・・

あれ・・・なんか持ち金が・・・ハハハ・・・・(哀

投稿者 overblue : 05:23 | コメント (511)

2003年09月19日

Marksman

現在CommandoになるためにひたすらSkill上げをしている毎日。
といってもだらだらザコを殺してるだけだったりしますが。
現在のところMarksmanのスキルが
clip_8.jpg
とこんな感じ。文字つぶれちゃってますが、要はRifleのSkillLineを伸ばすだけです。
あとはAppExpを貯めればMasterMarksmanと。
AppExpは1accのほうのRifleのExpが50kほどあるのでRifleSkillをTeachでいけそうです。
となると残りはいつまでたっても伸びないUnarmedのSkill。
気合入れて地道にやるしかないのかなぁ・・・。
誰かいい方法あったら教えてください。←結構本気

投稿者 overblue : 02:35 | コメント (528)

2003年09月15日

やっぱソロじゃないほうが楽しい!

最近はペットのおかげでいろいろ無理もできるようになってきたのですが、
それでもやっぱりソロは飽きてきた感があります。
ということで暇そう(?)にしてたPucelを誘ってBantha狩りです。
というのも、Tattoineだと草食動物の肉の質がよろしいとか。
つまり、BanthaとかEopieの肉がいいらしいのです。(ちなみに皮はムシから取るといいっぽい。)
しかしMedicいるとやっぱり楽ですねー。
一人でちまちまやるよりやっぱいい!
clip_7.jpg
MainTank:Tonkatsu Puller:自分 Healer:Pucel
Banthaの沸きのよさもあってなかなか稼げました。
ついでに肉も500で3000crで売りに出したら20minぐらいで売れました。ラッキー♪

で、しばらくやったところで一度休憩。Pucelとはここでお別れ。(^^)/~~~

その後。
前々から気になっていたPA、EDOのGM、Intercityさんに思い切ってTell!!
・・・返事こず。(涙
とりあえず、Carbineの買い替えをしたかったのでMissionをいくつかこなしてると・・・
返事がきました!
「EDOに入れてください」と勇気を振り絞っていうとOKをもらえました。
とりあえずPA-hallから一番近い街、Mos Eisely で待ち合わせになりました。
が。   手持ちが10cr・・・。
先ほど丁度お金が貯まったのでLaserCarbineを買ったところだったので・・・。
1Missionだけこなしてとりあえずのお金を稼ぎ、待ち合わせ場所に。
目の前でShuttleが発車するなどというネタかと思うような出来事も乗り越え、
無事待ち合わせ場所につきました。
(ここでSSをとる予定が舞い上がって忘れてました。)
そのままPA-hallに案内されたのですが、途中で「英語はできますか?」と聞かれました。
「あまり得意ではないです」ぐらいで答えたような気もしますが、
はっきりいうと「ぜんぜんダメです!」が正解かもしれません。(涙
いや、話す努力はするんだけど、いかんせん語彙力のなさが致命傷っぽいです・・・。
とそんな話をしてる間にPA-Hallに。
screenShot0001.jpg
やっぱでかいですねー。地下と屋上もあるようで。
とそんなこんなでPAに入れて頂きました。やったー!
そのままいろいろ説明を受けてましたが、最後にGuildChatの説明&自己紹介。
(朝4時なのにChatの回転が早かった気がするのは気のせいでしょうか。)
ともあれ、EDOのみなさま、よろしくお願いします。<(_ _)>

投稿者 overblue : 05:02 | コメント (572)

2003年09月12日

Jabba&Boba Fett

タイトルのとおり、やっと会えました。
ただし、Questはまだまだ続くし、Jabba&Boba Fettの二人とは会話できないので、
Questをもっとこなさなきゃならないっぽいですが。
ってことでSS。
まずは側近とその取り巻き。
Bib.jpg
Max.jpg

そしてメインのJabbaBoba FettのSSは、でかいSSにリンクしてます。


Boba Fett のSSはふつーに写したものあったはずだけど・・・
取れてなかった模様

とりあえず、BibからのQuestが現在進行形。
進行形なのに日記を書いている=また殺されたってことなわけですが。
このQuest、一時中断してBestinに戻ろうかな・・・。
StimBの残り数が心許なさ過ぎるので・・・。
って感じです。

投稿者 overblue : 06:09 | コメント (522)

2003年09月11日

Jabba the Hut に会いに行く!

というタイトルで日記を書いておりましたが、ほぼ最後まで書いたところで操作を誤り、
書いた内容がさようなら

まーお金貯まったんでArmor買った話+家の維持費を余裕を持って振り込んだ話、
そんなことを書いてたけど同じことを書くのはだるいので割愛。

ってことで家はしばらく安泰なので遠くに出かけようってことでタイトルにつながります。
で、Jabbaの宮殿に向かって走るの図。
clip_6.jpg
門番に話を聞いたところMissionたのみますぜーってことらしい。
Missionをこなすと次のひとに話を聞いてねってことで話を聞くと・・・
またMissionたのみますぜーってことらしい。
っておい!
ということで、1NPCあたり3つのMission(敵対GangKill x2 + Delivery or Escort x1)
で、これを数人分こなさなきゃJabbaの元までいけないらしい。
だるっ!!!!
ということで、現在二人分こなしたところです。
続きはまた明日以降に。というのも
TuskenChiefに殺されてWayfarのMedicCenterで静養中だから!
ちなみに、この辺境の町にはMedicもいなけりゃEntertainerもいません!
というか、ほかのPCいないよ・・・。

あ、ちなみにここ、RebelのMissionTerminalありました。
ここでRebelMissionするのもある意味安全なのかなとか思ったり。
まぁ回復用のStimPack Bを買えないから長期滞在はきついっぽいけど。

投稿者 overblue : 01:43 | コメント (504)

2003年09月07日

とんかつとみそかつ

いきなりのタイトルですが。
これ、Petの名前です。AR1なムシ。
Rapid-Fire氏に頂いた頼もしいです。(感謝!)
ここ数日、ちょっとSWG をやる時間が少なかったのですが、その間にすくすくと育ってくれたので
ちょうど昨日ぐらいから実践でバリバリ活躍してくれる感じになりました。
いやー楽だわ
Yellow相手はふつーでRed相手でもとりあえず問題なく倒せそう。
(もちろんTatooineのどこぞにいるドラゴン見たいに極端なのは到底無理ですが。)
おかげで一気にExp稼ぎの効率が上がりました。
いやぁ、やっとPistolとUnarmedが生産メインの1acc目のキャラにピーク時に追いついた感じ。
まぁここからが長いという話もありますが。(-_-;)

ところでこのところずっといってるお金の話。
戦闘力が上がったことによりMissionの回転も速くなり、稼ぎの効率もよくなりましたが、
スキルが上がったことと狩場のRANKUPにあわせて、
Pistol買い替え+Armor買い揃えをしたことによりまたもやお金がすっからかんです。
というかまだArmorそろってないっつーの。(哀

ところで1accの成長具合ですが、具体的に言うとMerchantのSkillのみ、順調のようです。
・・・・ダメジャン!

clip_5.jpg
シャトル待ちのときに取ったSS。っていうか後ろにすでにシャトルがきてるわけですが。
↓は原寸のSS。(1280x1024なのででかいです。)
View image

投稿者 overblue : 06:16 | コメント (474)

2003年09月02日

Armorが欲しい・・・

そろそろArmorがほしいかも。
どうせ買うならいきなり一番いいものかその次にいいものを買いたいものです。
とはいえ先立つものがないので、主要部位からぼちぼち買っていくかな・・・。

あ、ここでいう主要部位とはもちろん見た目の話です。

あぁ、今日もSoloだったなぁ・・・。
どっかいいPAないかなぁ。

投稿者 overblue : 03:01 | コメント (526)

2003年09月01日

金欠

たいへんです。明らかにお金が少ないです。
家の維持費でいっぱいいっぱいです。
ミッションもなんか儲けがいまいちです。
ということで、スキル上げ。
2accのほうのスキルがぜんぜんですからねー
とりあえずUnarmed(素手)のスキル上げをするべきな様子。
かといってMeleeだと近くに寄らないと攻撃できないという不便さ。
しょうがないんで数をこなすために・・・けっきょくまたRebelMissionを。(死
比較的距離が近いのと、ついでにお金とFacPointが貯まるので。

ほんとはJP-chatで、DantoineでのHuntの話に便乗したかったけど、
あまりに眠くて話題が挙がってたときは意識朦朧としてたため断念。
まぁ地道にマッタリ行きますか。

あれ?気がつけばNaboo-SmallHouseのDeedを持っている・・・。
はてさて・・・。

投稿者 overblue : 04:49 | コメント (601)